2017年 12月 31日 ( 1 )   

教室はステージ、授業は公演──神奈川大学英語教育研究大会に参加して(その2)   

f0124737_16530994.jpg
Photo by Jade Masri on Unsplash

三方千両得──神奈川大学英語教育研究大会に参加して(その1)」の続きです。小学校外国語活動の発表には圧倒されました。授業づくりのいろいろなヒントを発見した実践報告でした。

まず、テンポの良さです。子どもとのやり取りや教師側の説明(TTではT1、T2のどちらも)がメリハリを付けて進んでいきます。教師や児童が授業の流れをよくつかんでいることが、見ているこちらにも伝わってきました。だから、安心して授業に臨むことができます。


続きはここに
[PR]

by tawashisroom | 2017-12-31 17:21 | 英語教育