人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"It doesn't take talent to practice."──2018年、始まりました

\"It doesn\'t take talent to practice.\"──2018年、始まりました_f0124737_09042193.jpg
2018年が始まりました。

ここ数年のblog投稿状況を振り返ると、次のとおりです。

 平成29年…… 20
 平成28年…… 34
 平成27年…… 4
 平成26年…… 3
 平成25年…… 93
 平成24年……161
 平成23年…… 53

まあ、ここ数年はそこそこだなと思っていたのですが、先日、こんな言葉に出会いました。
 「練習するのに才能はいらない」
 原文は"It doesn't take talent to practice."です。
そうなんですね。妙にプライドや面子にこだわっていても仕方がないのです。元日の朝のように、畑が霜で真っ白でも、外に出てなんやかんやと汗を流して、そしてたまにはコタツに戻る、それでなくては、人生おもしろくありません。

\"It doesn\'t take talent to practice.\"──2018年、始まりました_f0124737_09041152.jpg

ということで、今年もさまざまなことに挑戦しながら、ときどき休みつつ、毎日を過ごしていこうと思います。どうかよろしくお願いします。

by tawashisroom | 2018-01-03 09:14 | メッセージ