人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拙ホームページの「新着情報」をTwitter表示で

拙ホームページの「新着情報」をTwitter表示で_f0124737_20371321.jpg


ゴールデンウィークはずっと寝込んでいたので、そのついで(?)にホームページの表示を工夫してみました。

具体的には、新着情報の表示をTwitterで置き換えるということです。

このごろは、主な更新はこのブログへのメモの投稿という形で行っています。そして、更新のたびに「更新されたよ!」というお知らせがTwitterへ自動投稿されるようになっています。

ただ、あわせて拙ホームページでの「新着情報」を、ホームページ作成ソフトを使って書き換えていました。それが結構手間で、同じ日にはできず、拙ホームページの更新が遅れてしまうことも結構ありました。

そこで、Twitterへの自動投稿を生かし、その表示欄を大きく広げた形にしてみました。

字が小さかったり、わかりにくかったりなどいろいろ欠点はありますが、あちこち研究して、直せるものなら直していこうと思います。
by tawashisroom | 2012-05-06 20:43 | メッセージ