人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39 #75 型にはまったことばを言わせない

39 #75 型にはまったことばを言わせない_f0124737_6341211.jpg
思考や学習のパターンを教えるのは大切なんですが、それだけで終わってしまってはつまらないことです。パターンは「手段」であって、それをうまく使って学習を深めることが目標なんですよね。

でも、もちろん、パターンの学習には時間がかかります。105時間(来年度からは140時間)の中でどのように組み合わせていくかが、教師の腕の見せ所です。



39 #75 型にはまったことばを言わせない_f0124737_6344351.gif


※メモはPDFとしてダウンロード可能です。ご希望の方は「ファイルのダウンロード」をご覧下さい。
by tawashisroom | 2012-03-25 00:33 | 英語教育