人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のtwitterです

7月のtwitterです_f0124737_1137647.jpg

7月のtwitterです。

勝手気ままなことを書いていますね。まあ、それが現実なので仕方がない。いろいろなことのあった一カ月でした。



土日に仕事が詰まっていらいらしそうなときには、週7日制を見直して、週10日制や週12日制にしてみてもいいのかもしれない。
July 31th

たまには冷房をつけず、自然の風を受け、蝉の声を聞きながら仕事をしてみよう。
Sat Jul 31

室内気温37度突破! がんばって仕事しています。
Sat Jul 24

たまにぼおっとしながら思うこと。踏み出してみると、ゴールは意外に近い。
Fri Jul 23

ある会で2時間話してほしいといわれ,今、その準備中。やっぱり話すだけ、聞くだけではつまらない。それから相手とともにこちらも成長しないとね。でもやっぱりワクワク。
Thu Jul 22

さあ、今日も仕事。気分一新でがんばろう。携帯を忘れないようにしないとね。
Mon Jul 19

久しぶりの朝の散歩とマックでの今週の計画立案。なかなかの気分。
Sun Jul 18

これまでは、ポメラで表示させたQRコードを読みとるために、携帯の「カメラ」メニューから入っていったので3タッチかかったけれど、「バーコードリーダー」をジャンプメニューに登録したら2タッチになりました。一つ減っただけだけれど、意外に快適です。
Thu Jul 15

朝、出掛けに名詞を印刷しようと思うと、プリンタが不調。まさに「急いてはことを仕損じる」です。慌ててやっちゃだめですね。
Thu Jul 15

とはいいつつも、いろいろなところに配慮しないとうまくいかないですね。体も人間も組織も。
Mon Jul 12

翌日以降がんばるために、きちんと体の手入れをしないといけませんね。残りエネルギーが5%を切ってしまうのではなく、20%くらいあるうちにやらないと。
Mon Jul

今日は電車の中で座席に座り、膝の上に仕事鞄をおいてその上にポメラを乗せてメモを打ち込みました。思ったよりも快適です。ポメラ+携帯のコンビは強力ですね。
Sun Jul 11

快晴。こんな時こそ、勢いをつけて仕事にがんばろう。昨日の講演もおもしろかったし、資料の共有化をはかることが肝心。
Thu Jul 08

「朝から子供の前で喧嘩してはいけない」という恩師の言葉を守っているつもりなんですが、でも、ときどきストレスがたまります。まあ、しょうがないかな。
Wed Jul 07

そろそろ、自分自身に堪忍袋の緒が切れた。思い切ってやろう! そうじゃないと人生つまらない。そう考えると、グダグダやってきたのもまんざらムダでもないかな。
Tue Jul 06

いつものように1週間が始まります。でも、何かが違う。それがわかっていると、少しせわしないし、すこし楽しい。
Mon Jul 05

単純にレポートを書くのではなく、何を伝えたいのか、そのレポートを読んだ人にどう思ってほしいのかを考えてみると、書くときのヒントがいろいろと浮かんできます。
Jul 3rd

早起きして(または、早く目が覚めて)、PCを立ちあげてカチャカチャやっているのもたまにはいいもの。メールがじっくり読めるな。
Jul 2nd

「このことをやろう」と思っていながら忘れてしまい、家に帰ってから「やっていなかった」と思い出すのは悔しい。逆に、やろうと思ったことをメモしておいて、暇なときにやっておくと、ほっとする。車の運転中に頭に浮かんだことは6千円くらいのICレコーダに録音していますが、重宝している。
Jul 1st

忙しいときだからこそ、10分か15分くらいのポカッと空いた時間に仕事を別の視点から見てみると、いろいろなことが見えてきます。そんなときに「自分も少し成長したのかな」と思います。
Jul 1st
by tawashisroom | 2010-08-08 11:40 | メッセージ