Welcome to Tawashi's Room 雑記帳



<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


平成28年元旦、快晴!

f0124737_70970.jpg

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。初日の出で、東の空も赤らんでいます。畑には霜が降りて真っ白です。

新年なので、これまでの投稿数を年ごとに振り返ってみました。

 平成27年…… 4
 平成26年…… 3
 平成25年…… 93
 平成24年……161
 平成23年…… 53

なんとわかりやすい変化でしょうか。平成24年は161回も投稿していたんですね。それに比べて去年と一昨年は数回のみ。

昨年、異動で中学校に戻り、学校のHPでは100回近く記事を書いています。また、読書メモも100冊分近くつくってはいます。しかし、私にとっては「考えたから書く」というよりも「書くことで考えをまとめる」ことがほとんどです。だからもっと機会を設けて、定期的に書くことが大切なんだろうと思います。

英語の授業、パソコン、身辺雑記などひっくるめて年間20回を目標に頑張ります。
[PR]
by tawashisroom | 2016-01-01 07:01 | その他


英語教育、授業、研修、iPhone・iPad、自転車についてのあれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
紹介
このBlogは拙ホームページ「こんな英語の授業をしています Welcome to Tawashi's Room」の雑記帳です。最初の記事は1998年10月30日でした。
また、コメントやトラックバックは承認制としています。
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル