Welcome to Tawashi's Room 雑記帳


<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧



No.45 「出す」だけでなく「入れる」ことも忘れない #校内打合せのヒント

f0124737_902085.jpg

大沢在昌さんは「新宿鮫」が有名で、私も楽しみましたが、その前の佐久間公シリーズもなかなかのものです。

メモはここに
[PR]
by tawashisroom | 2013-03-23 09:03 | 仕事>「校内打合せのヒント」


No.44 「おもてなしマインド」を目の前の仕事に生かす #校内打合せのヒント

f0124737_850387.jpg

友人から紹介された小説をもとにしたメモです。「県庁の星」も読もうかなとちょっと思いました。ちょっとですが。

メモはここに
[PR]
by tawashisroom | 2013-03-17 08:52 | 仕事>「校内打合せのヒント」


No.43 ハラハラするサブリーダー・ミドルリーダー #校内打合せのヒント

f0124737_722219.jpg

メモにも書きましたが、このタイトルの内容については心当たりのことばかりで、冷や汗をタップリかいてしまいました。でも、チームとして仕事を進めることが肝心だなと強く思っています。

メモはここに
[PR]
by tawashisroom | 2013-03-09 07:24 | 仕事>「校内打合せのヒント」


横浜国大附属鎌倉中学校公開授業研究会での収穫二つ

f0124737_21432825.jpg
今日は横浜国大附属鎌倉中学校の公開授業研究会でした。久しぶりに鎌倉まで行ってきました。横浜駅の横須賀線のプラットホームがすっかりきれいになっていたのにはびっくりしました。肝心の公開授業は、所用のため中途で退出せざるを得なかったことが残念でしたが、ヒントをいくつかもらい、にこにこ顔で家に帰りました。次の二つをメモしておきます。

○ 授業公開の流れ
○ コミュニケーションとしての相手の設定

More
[PR]
by tawashisroom | 2013-03-03 21:46 | 英語教育

    

英語教育、授業、研修、iPhone・iPad、自転車についてのあれこれ
by tawashisroom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
紹介
このBlogは拙ホームページ「こんな英語の授業をしています Welcome to Tawashi's Room」の雑記帳です。最初の記事は1998年10月30日でした。
また、コメントやトラックバックは承認制としています。
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル