Welcome to Tawashi's Room 雑記帳



文部科学省の「小学校外国語活動サイト」を見て

f0124737_2326290.jpg

文部科学省に「小学校外国語活動サイト」が開設されて1週間あまりが経ちました。

いくつかの項目が含まれていますが、その中でも英語ノート関係の資料がかなり充実しています。

ただ、英語ノート自身は現在試作版が市町村教育委員会や拠点校にしか配付されておらず、同サイトには構成表のみが示されています。

詳細は英語ノート(試作版)をじっくり見てみないと分かりませんが、とにもかくにも、ここまでのサイトを作ったというのは、これまでにないことです。しかし、これで十分かと問うてみると、まだまだと言わざるを得ません。

やっぱり、どう料理するのかがは各人の手にゆだねられているというのが、取り急ぎの感想でした。
[PR]
by tawashisroom | 2008-04-14 00:11 | 英語教育
<< 「時間がない」「忙しい」と言い飽きて 全体の要約よりも、自分にとって... >>


英語教育、授業、研修、iPhone・iPad、自転車についてのあれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
紹介
このBlogは拙ホームページ「こんな英語の授業をしています Welcome to Tawashi's Room」の雑記帳です。最初の記事は1998年10月30日でした。
また、コメントやトラックバックは承認制としています。
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル