人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年、ありがとうございました

2016年、ありがとうございました_f0124737_09541924.jpg
2016年もあと少しで幕を閉じます。快晴で穏やかな大晦日でした。

さて、今年1年間の本ブログの新規記事は久しぶりに30を超えました。昨年、一昨年が一桁の前半でしたので、けっこう頑張ったなと思います。ただ、2013年は百に瀬まる勢いでしたが、もうあんな真似はできないと思います。

では、なぜ今年はこれほど書けたのか。「友人からの問いかけ」シリーズが半分近くを占めていることから分かるように、友だちからの働きかけをきっかけにいろいろと考えてみることが多かったなと思います。感謝しています。

また、あらためて自分は英語の授業が好きなことを確認しました。

ということで、来年も気の向くままにいろいろなことをメモしていきます。よろしくお願いします。

by tawashisroom | 2016-12-31 17:40 | メッセージ