人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車を買い替えて、ちょっとウキウキ

自転車を買い替えて、ちょっとウキウキ_f0124737_137713.jpg

仕事場が変わり、自宅から8キロくらいのところになりました。平日は自家用車で通っていますが、土日に出るときには、ときどき自転車です。また、部活動の試合の応援もあり、ワクワクしながら自転車で行くこともあります。

ただ、乗っているママチャリは年代モノで、荷物のかごも錆び、塗装もはがれてきました。そこで、一念発起して、自転車を買い替えました。荷物かごや泥除け、チェーンカバーはもちろん付いていますが、7段変速でクロスバイク風です。いつもは45分から50分位学校までかかるのですが、10分ほど時間は短縮できそうです。

ただ、サドルの形が変わったためか、乗っているとお尻がちょっと痛みます。上品なことではありませんが、でもウキウキしながら自転車に乗っています。

そういえば、自転車量販店で購入したのですが、店の中で知り合いと会いました。買い物は別々にしたのですが、なんと同じ機種の色違いをお互い買っていたのです。偶然ということはあるものです。
by tawashisroom | 2015-05-07 01:45 | 自転車