人気ブログランキング | 話題のタグを見る

34 #70 ほめたいものが出てくるような指導を

34 #70 ほめたいものが出てくるような指導を_f0124737_641333.jpg
久しぶりに大村はまさんの本の引用です。実は、基本的な授業技術を取り扱った本がなかなかなくて、自分の本棚を探していたら、「教室をいきいきと1」が出てきました。懐かしさのあまり読み始めてみると、技術的なものも結構出てきているではないですか。喜び勇んで、読み返し、いくつか抜き出したしだいです。

でも、改めて正座して読んでみると、技術は思想に裏付けられているんだなと痛感しました。



34 #70 ほめたいものが出てくるような指導を_f0124737_641189.gif


※メモはPDFとしてダウンロード可能です。ご希望の方は「ファイルのダウンロード」をご覧下さい。
by tawashisroom | 2012-03-08 06:41 | 英語教育