21 #57 授業研を無難な議論しか許されないなれ合いの場にする一言   

f0124737_614656.jpg

これはとても厳しい指摘です。「なれ合い」と呼ばれるのは多少心外なのですが、厳しい指摘があまりないのはそのとおりです。

ただ、言わないのではなく、何を言ったらいいのか戸惑うことがあるのも事実です。特に、専門外の教科の授業研究では、そんなことがよくあります。

そう思いながら作ったメモです。



f0124737_6142635.gif


※メモはPDFとしてダウンロード可能です。ご希望の方は「ファイルのダウンロード」をご覧下さい。
[PR]

by tawashisroom | 2012-01-19 06:15 | 英語教育

<< 22 #58 経験を積むと、授... 20 #56 説得的な効能書き... >>