人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月、6月のtwitterです

5月、6月のtwitterです_f0124737_6105177.jpg

5月と6月のtwitterです。

いかに新しい仕事に慣れるのが難しいかがよく分かります。〈今もまだまだですが〉

6月下旬から投稿が元のペースに戻りつつあるのは、ポメラを買って入力に使い始めたということもあります。





ポメラのQRコードからau携帯に読み込み、そのまま投稿できました。苦労しながらやりたいことができると、とてもうれしいものです。
Jun 30

今日も曇り空。曇りには曇りの良さもありそう。
Jun 29

おお、久しぶりの1日2回投稿。これも、昔のペースに戻りつつあるあかし。あとはこの時間をどう作るかだ。意図的につくらないときっと元の木阿弥。(元の木椀という説もある)
Jun 28

久しぶりに野菜のおかずのある朝ご飯を自分でつくってみた。健康はここからスタートかな。
Jun 28

バリバリやっている人と会って話を聞くと、こっちも元気になります。さっそくやることを書き出して手をつけよう。
Jun 23

まあ、のんびりと。そして、机の上の整理でも。
Jun 21

自宅のパソコンの前に1時間以上すわったのはこの2カ月で初めてかな。読み切れないメールマガジンも整理しよう。読まないものが貯まると、それだけでなんとなくプレッシャーになりそう。
Jun 05

久しぶりの朝のお日さま。宿題も一つ終わった。朝からたっぷりのご飯。人生、捨てたもんじゃない。
May 28

久しぶりのtwitterです。いつもやっていたことをいつもどおりにやるって、何かホッとしますね。そのためには50%のいいかげんさと50%の大胆さが必要でした。
May 23

原稿を書くのはエキセントリックな夜に、清書するのは冷静な朝に、ということを実感しました。
May 14th

原稿を書くのはエキセントリックな夜に、清書するのは冷静な朝に、ということを実感しました。
May 14th

仕事場と自宅以外の"Third Place"って結構大事な場所かなと、朝のコーヒーを飲みながら思います。毎朝、400円近くの出費は痛いけれど、でも気持ちが切り替わることはとてもありがたい。中学生にとっては,部活動が third place なのかな。
May 12th

仕事場と自宅以外の"Third Place"って結構大事な場所かなと、朝のコーヒーを飲みながら思います。毎朝、400円近くの出費は痛いけれど、でも気持ちが切り替わることはとてもありがたい。中学生にとっては,部活動が third place なのかな。
May 12th

一覧表を完成しても,更新をしっかりやらないと宝の山ならぬゴミのヤマになってしまうことを実感します。ハイ。
May 3rd

一覧表を完成しても,更新をしっかりやらないと宝の山ならぬゴミのヤマになってしまうことを実感します。ハイ。
May 3rd

ようやく仕事の一覧表が完成しました。「山盛り」という言葉が当てはまりますが、でも、まあ、見通しがつきましたので、ちょっとは気が楽になりました。
May 2nd

「ああ、もう自分はいっぱいいっぱいだ」と思うときは、成長のチャンスかもしれません。ただ、ボカッと空いた時間を楽しめることが大切ですが。
May 2nd
by tawashisroom | 2010-07-13 06:15 | メッセージ