人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のtwitter

今年のtwitter_f0124737_6153262.jpg

前回から今日、大晦日までのtwitterです。

まあ何とか続いていますね。



これだけ寒いと朝の散歩は躊躇します。やっぱり第一歩を踏み出す気迫が大切なんですね。元旦はどうしようかと悩んでいます。
Dec 31th

昨日は二時間かけて自分のホームページにドロップダウンメニューを付けました。仕組みは未だによく分からないのですが、ホームページ作成ソフトを買い直さずにWebのいくつかのサイトを見ながらなんとかなりました。使い心地はいいですね。http://goo.gl/mKF3
Dec 30th

いよいよ休み。家の手伝いはいろいろあるけれど、職場の仕事管理と同じように「見えるように書いておく」「終わったら消す」で乗り越えようと思います。
Dec 29th

仕事納めでした。What I really need to know I learn in kindergarten.ではありませんが、来年は新春の誓い(Credo)を身近で簡単な表現を使って書いてみようかと思います。
Dec 28th

11月の初めから思いついたことをアイデアマラソンとして書き留めてきましたが、今日、300個を超えました。うれしいものです。もちろん他愛もないメモばかりなのですが、それでも「千三つ」のたとえからすればこの中に一つくらいはきらりと光るものがあるかもしれません。読み直してみましょう。
Dec 27th

拙ホームページ Welcome to Tawashi's Room の雑記帳に「ああ、自分のことを忘れていないんだな」を書きました。 http://goo.gl/iFAd
Dec 26th

そうですね。「早く食べたい」という希望を叶えるとともに、「忘れてはいないかな」という不安を解消することも大切です。『待っている方は、「ああ、自分のことを忘れていないんだな」と思える。』http://goo.gl/y18s
Dec 26th

昨晩はひさしぶりのチーズフォンデュ。とてもおいしかったのですが、料理の味もありましたが、家族と一緒に食べること自体の良さを改めて噛みしめました。雰囲気が大切なんですね。それとおいしいワインも。仕事を楽しく進める鍵もこのあたりにありそうです。
Dec 26th

実践発表のあとの協議を進めるためにサクラとして褒め役をつくるのはやったことがありますが、物言い役も置いたほうがいいそうです。言われてみればそのとおりで、そのほうが議論が進みやすくなります。それに褒め役、物言い役それぞれの力も伸びます。いつかやってみましょう。
Dec 25th

見あたらないなと思っていた腕時計ですが、MP3プレーヤを入れている巾着袋の中に入っているのを見つけました。普段は歩きながら鞄の中で出し入れするので、なかなか気付きません。やっと見つかったのでホッとしました。先日は、イヤホンのゴムピースもこの袋の中で見つかるし、まさに福袋です。
Dec 24th

昨日は日が良かったので、正月のお飾りづくりを始めました。稲藁を両手に持って、縄をなうように注連縄の小さなものをつくります。そのときに手に取る藁が多すぎるとうまくいきません。「手に余る」ってこんなことなんだなと実感しました。でも、多すぎた経験がないとこの実感は生まれないのです。
Dec 23rd

久しぶりに朝時間があったので、溜まっていたいろいろな仕事を片付けました。さっぱりしますね。これなら、たまには4時ごろ起きてみるのもいいかもしれません。毎日だったら続きませんが。
Dec 22nd
by tawashisroom | 2009-12-31 23:06 | メッセージ